FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今日は何カレー?

今日は、朝5時半より、たっぷり農作業出来ましたよー。

でも、予定の半分も捗っていないし。(ノ_δ。)


ホント、暑かったわ。

汗が、(^。^;; たらたらと 流れているのが分かるくらい。


朝一で、水遣りをした後、じゃが芋掘りを、チョッとだけするつもりだったが、

思いの外、大きな芋が入っていたので、序に掘ってしまおうか!と、

朝食前だったが、力仕事をしてしまった。


ヨツゴで掘り起こす度に、一つ二つ、芋を傷つけてしまった。


早々に使わないと、傷んでしまい、勿体無いので、今日はカレー。


で、昼食を摂りながら、カレーを作ったの。





あっ、ゴリ(夫)がね。(∂。-)-☆   でも、野菜を切ったのは私。


先日、玉葱を収穫した後に、吊り下げられないほど 小さな玉葱を、

大量に、微塵切りにし、6時間も掛けて、炒めて冷凍している物を使ったから、

食事をしながらでも、短時間で、出来るのよ。



いいにおいー。久し振りに ゴリのカレーだわ。



さあ、もう8時前だし、農作業を終え、中に入ってっと・・・。


でも、カレーだけじゃね。


サラダでも作るか!

レタスも畑には大量にあるし、スープでもすっか。


今夜は、ホントに助かったわ、ゴリ。


konnya7_0616.jpg



私:「で、今日は、何カレー?」


ゴリ:「あ゛~




    久し振りに作ったもんで、忘れとったわー。」


私:「肉もシーフードも入っていないん?」


まあ、今更いいか。

野菜カレーでいいよ。

我が家で採れた野菜だけで、作ったカレー。

あの、6時間掛けて炒めた玉葱が効いてて、

甘みがあって美味しかったよ。



カレーの上のものは、ズッキーニを焼いたもので、


サラダの上のものは、きゅうり。


サラダに入れてる卵は、友人の Tony が、わざわざ届けてくれたもの。

Tony の実家で、名古屋コーチンを、何十羽もヒラ飼いしているらしい。

有精卵なので、黄身の色が濃い。味も濃い。

美味しかった!!



ありがとうございました。m(。_。)m