FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

『 万華鏡 』 観てね!


■6月21日(Thu)は、ゴリが大阪へ出張、私はイラさんの病院へ行った後、

淋しく一人で夕食。

メニューは、前日の残り物の吸い物・畑でちょこっともいで来たサニーレタス・

トングウのパン・ピーナツ豆腐・まだある干し大根の炒め物・・・。

一人の時、何かを 新たに 作る気にもなれなかった。

写真も無いので、想像してね。o(^。^*)。。oO



■6月22日(Fri)もイラさんの病院へ。

イラさんは、今日から一人で食べる練習をし、上手に食べられた。

このまま、感染症の数値が上がらず、落ち着いてくれるといいのだが。

ちょっとした事で、熱が出たりするから、まだまだ心配。

病院を後にし、出張帰りのゴリに、岡山駅まで迎えに来てもらい、

軽トラック ;・ロ・)!! に乗り、二人で家路に向かう。

途中、備中国分寺五重塔を通り、大勢のカメラマンが居るのを確認。

きっと、この中に、私のお気に入りのブログ『 万華鏡 』のかんちゃんも

居るだろうなー。空はピンク色に染まっているしー。

残念ながら、私、カメラを持ち合わせていなかったので、

かんちゃんのブログ観て下さい!!こちら⇒ 『 万華鏡 』


帰りに、ぶっかけうどんで有名な、『 ふるいち 』総社店へ立ち寄り、

ゴリは、きざみぶっかけの大盛り、私は、きざみうどんの中盛りを食べた。

そう、今日金曜日の夜は、大盛りサービスの日なので、

大盛りも中盛りも、普通盛りの値段で、食べられる。

残念ながら、こちらも、写真が無いので、HPを参考に。こちら⇒ 『 ふるいち 』