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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

生まれて初めての 『 モロッコ豆 』

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今日は、我が家の坊ちゃん南瓜で、コロッケ。

味付けは、塩・コショーのみ。(バターを香り付け程度に入れてもよい)

レンジでチンして、種を出して、フォークで潰し、衣をつけるだけ。

美味しい南瓜の時は、ミンチも玉葱も卵も、よけいな物は何も要らない。

けど・・・小さな坊ちゃんなもんで、コロッケ4個しか出来なかったわ。



初物(生まれて初めて)の 『 モロッコ豆 』は、

コロッケを揚げる序に、素揚げで食べることにした。

同じく、人参も素揚げに。


『 モロッコ豆 』は、インゲンより、甘みがあり、断然美味しい!

他に、どんな食べ方が美味しいか? SOS~!



炒め物は、玉葱・オレンジパプリカ・ピーマン・プチトマト・ニンニク。



ピーナツ豆腐ときゅうりは、まるみの『 ゴマ味噌ちりめん 』で和えて。



例の脂肪燃焼スープ(4日目)。

もう、この味付けは飽きたので、

次回から、具材は同じで、味噌汁、コンソメスープ等にしようと思う。