FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

タイミング

比較的早めに仕事を終え、

いつもの様に、入院中の叔父の見舞いに行き、

今日は、ゆっくりして帰った。


イラさん(亡き義父)と同じ病気で療養中の叔父、

感染症の数値が高くなり、とても辛そうだった。

数値が落ち着き、ここを乗り越えてくれたら、

いいのだが、とても心配で仕方ない。


看病している、叔母の事も心配で、

少しは、代わってあげたい気持ちもあるのだが、

勝手なもので、今忙しい、仕事の事を考えてしまう。

ごめんなさいね。



今夜は、一人なのが、バレバレな内容で・・・。(^。^;;


konnya7_1109.jpg



その、叔母に貰った、

ラーメン(北海道物産展のものらしい)を食べただけ。

採れたては、青梗菜・アスパラ菜・細葱入り。

他にも、半熟ゆで卵・ワカメ・ぶなしめじ入り。



今夜は、タイミングが悪く、

先ず、さっと下茹でしようと思い、青梗菜・アスパラ菜を、

入れたばかりのところに、(^。^ 9"--- モシモシと・・・。

あ゛~。(ノ_∂。) 茹で過ぎたわ。



まあ、仕方ないわ。


で、気を取り直して、麺を茹でていたら、

また~~[](δδ*)--- モシモシと・・・。

でも、何とか時間内に切り上げ、


さあ、こんなでも、写真を撮って、アップしようかな・・・。


と・・・その時、またモシモシ♪(。б_б。 )⊃―


キャー、もう不味そうよー。



案の定、食べる頃には、伸びきってしまい、量も増えたみたい。

普通に食べれば、美味しいだろうに、ガッカリだった。

こんなに、タイミングの悪い日は、めったに無いよ。



食べる間も、今ブログを書いている間も、電話もメールも静かなもの。