FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

採れたてじゃなくて ごめんなさいm(。_。)m


仕事が忙しく、少し遅くまで残業をした今日・・・。

さて、何を作ろうか?

手早く作れるものにしよう!


何時だったか?カレー鍋の事を、コメントに書いて頂き、

気になって、気になって、仕方がなかった、わたし。

それ以来、どうやら、流行っているらしい事も、

他の方のブログで、何度か目にして、知っていた。



でも、知り合いの中では、誰も食べたという話は、聞かないし、

仕方なく、ネットで、検索・検索・・・。


いくつかの中から、美味しそうな材料などを、ピックアップし、

適当に作ってみた。


konnya7_1128.jpg



こりゃあ~癖になりそうよ。

片栗粉でとろみをつけているし、とっても温まるよー。


常に、タッパーに出汁昆布(干し椎茸を入れる時も・・・)と浄水を入れ、

用意している出汁を使うから、とても簡単に鍋料理ができる。



因みに使った材料は、全然我が家の採れたてじゃないしー。

買ったものばかり。(;´▽`lllA``

採れたてメニューとは言えないね、今夜は・・・。

椎茸くらい、採ってくればよかったね、あったのに・・・。(笑)




牛肉・もやし・青葱(あるけど買った)・ぶなしめじ・えのきだけ・人参・油揚げ・

大根(ベジタリアンさんから頂いた、『 ころ愛 』)・冷凍さぬきうどん・・・。


カレー粉が、少なめだったので、市販のカレールーを、ひとかけらだけプラスした。



鍋の時は、ついつい食べすぎちゃうね!

ほっこり、温まったわ~!