FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

食いしん坊のわたしが運転中に考えること・・・


帰宅時、いつも、考え事をしながら、運転している。



今朝、我が家の畑で採った、

スティックセニョール・蕪・青梗菜・芽キャベツ使わないと。  ・・・とか。



先日、頂いていた、辛子明太子も、使わないと・・・。  ・・・とか。




今日は、買い物しなくても大丈夫!  ・・・とか。



先日は、スープに使った、甘い芽キャベツ、

今度は、何がいいかな?  ・・・とか。



芽が出てしまったじゃが芋の芽を、

先日、ゴリに、取ってもらった、あのじゃが芋は、

何に使おうか?

そうだ、今日は朝採った野菜と一緒に、グラタン風に焼こう。  ・・・とか。



今日は、温まるスープがいいな。

キムチ風味のスープにしてみるかな。

青梗菜・豆腐・使い残しの焼き豚・油揚げ・蕪も入れてみよう。  ・・・とか。



辛子明太子は、スパゲティーがいいな。

きっと、韓国海苔をかけて食べると合うんじゃないかな。  ・・・とか。



もう、食べることばかり。食いしん坊な、わたし。



帰宅すると、直ぐに、頭の中で出来上がっている、

メニューの段取りを、手順よく (でもないけど・・・) こなし、

丁度、出来上がった頃に帰宅した、ゴリ(夫)と一緒に夕食。


konnya7_1218.jpg



温野菜のまんま、このまま食べても美味しいけど、

この上に、塩コショー・マヨネーズ・コーヒーフレッシュ・チーズを乗せて、

オーブントースターで焼く・・・。簡単手抜きグラタン風。


konnya7_1218_.jpg