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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

手前味噌

仕事が忙しい時は、他の雑多な事を考える事もなく、

ただただ、時間が過ぎていく様な気がする。しかも早い!


ただ、仕事の能率に関しては、どうすれば捗るか、

常に頭が動いていて、一日が終わると、心地よい疲労感が得られる。


体を動かす方の、休日の農作業も、同じく、心地よい。


まったく違う作業なのに、同じような気分になれるのは、

その事を、楽しみながら、できているから?


そう、たぶんこのブログを続ける事も、料理を作ることも同じで、

今のところ、楽しみながらできているからだと思う。


これは、多分に、『 食いしん坊 』 が端を発しているのだがヾ(´Д`;●)


今夜は、この疲労感を解消する為の、料理で・・・。



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一昨日も紹介した、焼肉のタレと、多目の生姜のすり卸して、

鶏レバーと韮を漬け込み、オーブンで焼いただけ。



β-カロチンを豊富に含んだ、わさび菜は、我が家の畑に、長い間留まっていて、

しかも、虫がつきにくい。このβ-カロチンは、活性酸素や過酸化脂質を除去して、

細胞を活性化する作用があり、がんや老化防止に効果があるということ・・・。


このわさび菜は、これまた、ナムルに。┐(´・c_・` ;)┌ 

ごま油との相性も良し!



会社のNさんから頂いた、朝採れたて大根は、木綿豆腐と共に炒め煮に・・・。



昨日のキムチスープが、残っていて、勿体無いし、美味しかったので、

残り物の野菜(韮・もやし)を足して、今夜は昨日よりも具沢山で・・・。



見た目、あんまり、美味しそうじゃなかったね。


でも、こんなにたっぷりの野菜で、身体にも優しい、元気の出る夕食だった。


手前味噌・゚・(●´Д`●)・゚・