FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

アンバランス

今日は、いつもより少しお洒落をして、出勤した。

お洒落と云っても、スカートや、ワンピースを着る事は皆無。

ジーパンをスラックスに、セーターをブラウスに、替えただけだが・・・。




それでも、気分が少し違い、ウキウキするものだ。




ところが、車の中で、『 何か違うぞ! 』と気づいた。


けどもう遅かった。



いつもより遅く、ギリギリの時間に出かけ、

もう半分くらいの距離は走っていた。




足元が、いつもと同じだった事に気づいたのだ。

そう、いつもと同じスニーカー。

このスラックスには、全然合ってないし。

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



この格好では、帰りに、どこにも寄れやしない!

てか、車から降りて会社まで歩くのも憚られるし。



いつもは、全く気にもせず、きったない格好で歩いているのに、

それは、バランスの取れた、きたなさ。



このアンバランスさは何だ?


変な拘りを持ってしまう わたし・・・。



そんな訳で、会社を出ると、直帰・・・。



しかもゴリ(夫)は、町内の『 お講 』に出席する為に、

すでに、帰宅しているはず。




昨日、やずやに注文していた、『 発芽 十六雑穀 』が届いたので、

玄米と混ぜてご飯を炊くように、朝、仕掛けておいた。



今夜は、これで、お茶漬けでもしようか!




そう云えば、冷凍室には、鮭があったよ・・・。

歳暮で頂いた、佃煮の様なものもあったし・・・。

今夜は、こんな物で我慢してもらうとするか!



帰ってみると、京名物 なり田の 『 すぐき 』の漬物と、

千枚漬けが届いていた。


何ていいタイミングなの!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ


今夜作ったものは、具沢山の味噌汁と、青梗菜のお浸しだけ。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 


konnya7_1220.jpg



まあ、こんな日もある。


しかし、発芽 十六雑穀入り玄米・・・甘くて美味しい!

噛めば噛むほど、味わい深く、




おかずなんか、不要なくらいにね。

結局、お茶漬けもせず、一口一口よく噛み、味わって戴いた。