FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

おいしeレシピ

仕事中に、おやつをポリポリ・・・。


節分が近づくと、豆まき用の 『 鬼打豆 』 が山の様に積み上げてあり、

私に、『 買ってくれ~ 買ってくれ~ 』 と訴えるもんだから、

もう、2袋目にさしかかっている。 豆が好きなんだな~!



それで、いいかげん、お腹が膨れ、夕食の献立も思いつかない事に・・・。



帰りに、Aコープ真備に立ち寄ると、入り口のところに、



小さなレシピが、何種類か置いてあり、『 どうぞご自由に 』と、

書いてあったので、安直な私、その中からササッと、2枚取り出した。


1枚は、牛肉のごま揚げ、もう1枚は、かぶのスープの2枚・・・。

蕪は、家にある素材だし、肉はここで買えばいいと思ったからだ。


牛モモ肉と云うのが目に入っていたので、それと、かぶのスープ用の鶏ミンチを買って帰った。

帰宅してから、ザッと読もうと思い、老眼鏡をかけて見ると、薄切り肉・・・。


あれっ?薄いけど、ステーキ用を買ってしまったよ。


まあいいよ。切れば同じ・・・。

でも・・・たぶん・・・薄切り肉の方が、しっかり味が着くと思うよ。

美味しかったけどね。


蕪も、いつもと違った味で、なかなか良かったけど・・・。

メインが肉で、スープも肉入りとはね。┐(´・c_・` ;)┌ 


konnya8_0117.jpg



まっ、こんな日があったって、いいっしょ?


ホームページも載っていたので、良かったらご参考までに! こちら ⇒ おいしeレシピ


お浸しの青菜も、蕪の葉っぱ。

我が家の、リーフレタスミックスは、伸びるのが遅く、もう残り少ない。

大切に使わなきゃね。