FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

節約メニュー


今日は、朝から、あんな事があったし・・・。

お昼頃、会社のストーブに、振り向き際、手を触れて、火傷してしまうし・・・。

今朝のあんな事があった後、だんだん右の肩に、鈍痛が感じられるし・・・。

火傷した指は、水ぶくれになってて、お湯を使うと、痛いし・・・。



なんて事ばかり書いていると、何てオッチョコチョイなんだ!って思われるかも・・・。

まあ、実際そうなんだけどね。σ(´ x `;*)


もっと、落ち着け!らいおん○!



konnya8_0122.jpg




今日も寒かったので、昨日迷っていたもう一方の鍋にしようかな・・とも思ったが、

(お気に入りの鍋も壊れてしまった事だし゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。)


今朝のショックが、もう少し癒えていないので、鍋用の鱈(タラ)は、フライに変身。


鍋用で売られている、鱈は、いいものを選ぶと、

フライで、とても美味しく食べられる。



キャベツもブロッコリーも、ご近所からの頂き物。



ポテトサラダは、夏採れの、芽がいっぱい出たけど勿体無いので食べているじゃが芋・

寒い中、土の中に埋めている人参をまた掘ってきた、人参・冷凍している、

夏採れグリーンピース・まだ大丈夫な玉葱・炒り玉子・ハム・・・。


プチトマトは、買ったもの。一人二個半。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

コンソメスープも、だいたいサラダに使った素材と同じ+我が家の冷凍椎茸。



キャベツは、おかわり自由!