FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

久々にヘルシオ登場~

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





最近、 『 ヘルシオ 』 のレンジ機能しか使ってないぞ~。


って事で、今日は久々のヘルシオメニュー。



konnya8_0716.jpg



●イタリアンオムレツ(プチトマト・オレンジキャロル・デジマ・玉葱・
 我が家採れたての初物のピーマン・ズッキーニ・パプリカ・シーチキン)

●鮭のウォーターオープン焼き(味噌・醤油・味醂・擂りゴマたっぷり)
 まだ小さな我が家の柚子・小葱

●焼き茄子とトマトのポン酢和え青紫蘇たっぷり
 焼き茄子は鮭と一緒に・・・(ヘルシオで焼く焼き茄子は特に美味しい!)

●長芋(シーチキン・卵・醤油・片栗粉・小葱の小口切りを
 和えて乗せ 鮭と一緒に・・・

●エンツァイのにんにくソテー

●ピーナツ豆腐(青紫蘇・オクラ・小葱)
 まるみちゃんオクラとジャンボオクラの食べ比べ・・・
 1本ずつ食べただけでは違いがよく判らなかったわ~

●何故か?ひやむぎ(作り置きの麺つゆギリギリ間に合った
 また作らなくっちゃ!)




ゴリの帰宅後に、炊飯器のスイッチの入れ忘れに気付いた。(汗)


『 悪いけど、玄米パンで我慢してくれる? 』 と聞くと、


『 わしは、夕食にパンは食べんぞ~ うどんかソーメンかにしてくれ 』 だとさ~。




おもいっきり、ご飯に合うおかずだったんだけどな~。


私としたことが トホホ・・・。


まあ、よくあること。




ヘルシオ料理が出来上がる間に、


イタリアンオムレツを作ったが、チョッと卵をケチって、


裏返すときに、バラバラに崩れてしまった~。(泣)


これじゃ、只の野菜炒めの卵とじ じゃん!




※使った野菜の中で、買ったものは、パプリカ(黄色)だけよん。


我が家の野菜、どんなものがあるか? こちらでどうぞ~。