FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

あっとスライス通

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。






随分前の事、叔母が嬉しそうに、 『 これを買ったんよ 』

と見せてくれた。




『 おばちゃん そんなもの洗うのが面倒で 絶対に使わないと思うよ!!!!! 』

と、私の率直な意見を述べていたからか、今も封を切らず新品のまま。



通販の大好きな叔母は、CMを見てたら、欲しくなって、

つい買ってしまうらしい。



これも、その一つ。



昨夜、叔父のお墓参りをして寄った時に、

『 らいおん○ちゃん これをあげるわー 』 と、叔母に手渡された。



叔母は使わなくても、私は時には使うだろうな・・・。

前に見た時から、実はチョッと欲しかった。



大量に玉葱の微塵切りをする時には、これ使いたいな~。

と、チョッと思っていた。

時には貸してもらってもいいかな・・・とも思っていた。




それが、これ ↓ 使用前に綺麗に洗ったところ。



あっとスライス通



ほら、洗うだけでも時間が掛かり過ぎ!

部品が多すぎるわ。




今日は試運転で、きゅうりのスライスに、これを使用。

洗って、説明書を読んで出来上がるまでの時間の掛かった事。

3本スライスするだけなんて、包丁1本で十分!

簡単な手動スライサーもあるしね。



今度は、玉葱の微塵切りを大量に作り、

炒めて冷凍にするつもりだから、その時に使うくらいか?



こんなもの、毎日使っている人いるのかな?


『 あっとスライス通 』

でも、この商品のCMを見ると絶対に欲しくなるね!

(興味のある方、商品名を検索すると、直ぐ見られますよ!)



今、私もCMを初めて見たんだけど、欲しくなったもの・・・。

(・・・って、持ってるじゃん!)





叔母ちゃん、ありがとう!



konnya8_0814.jpg



●夏の定番メニュー夏野菜グラタン風
 (今日は坊ちゃん南瓜・レッドシェフという名前のトマト・
 水の匠という茄子・あら引きソーセ-ジ・塩・胡椒・
 マヨネーズ・チーズ)

●トマトソース肉じゃが(レッドシェフ・デジマという名前のじゃが芋・
 玉葱・牛肉・自家製トマトソース・酒・醤油・味醂・バジル・唐辛子)

●きゅうりとわかめの酢の物(砂糖・塩・冷凍保存している柚子酢・ごま油)

●ピーナツ豆腐(いつも利用している角田豆腐店のじゃないので
 あまり美味しくなかった)

●黒豆の煮豆

○各種漬け物




トマトソースの肉じゃがは、先日のすき焼きの肉じゃが版と云ったところ。

レッドシェフやプチトマトをじっくり5時間ほど煮詰めて作った、

濃厚なトマトソース入りで、思った以上に美味しかった!






ゴーヤカルピスはいかが?

おはようございます。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



『 DBエラー 』 という表示が出て、

ブログUPできなかった為、日付を戻してUPしてます。





休日の朝の一休みに、ゴーヤカルピスはいかが?


種とわたを取ったゴーヤスライスとカルピスと氷を、ミキサーにかけるだけ。



ゴーヤカルピスジュース



苦~い。

美味し~い。

あと味、さっぱりしてる~。



ミルク+ゴーヤ+バナナ+氷も甘口でいいけど、



こっちの方がやみつきになりそうよ。



試してみてね!




これは、畑・畑・畑 のsenooさんのブログで紹介されていた、

「簡単にできるゴーヤー料理レシピ」の中から試したもの。