FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

まわし者ではございません

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





例えば…


うどんを食べに行って、迷った挙句にかやくうどんを注文し、

待っているうちに、他の席に天ざるが届いているのを見た時に、

『 しまった!あっちにすればよかったわ~ 』 と、思った事がある?



私は、実に優柔不断で、違うものを見ると、そっちがよく見えたりするタイプ。


特に、食べ物に執着があるのか?(汗)食いしん坊だからか?


テレビを見てても、美味しそうなものが目に入ると、たまらなく食べたくなる。




今朝も、出掛けに BShi で、アインシュタインの眼「炭の力でおいしく食べよう」

という番組をしてて、炭火で焼いた美味しそうな焼き鳥を見て、


もう食べたくて…。(単純~)

8時半には家を出ないといけないので、録画までした。(苦笑)




朝出かける前の準備中に観るテレビは、なかなかいい番組が目白押し。

四元さんの 『 街道てくてく旅 』 も始まったし、

あぁ、忙し・忙し…。





朝は、張り切って炭を熾(おこ)そうと思っていたが、

夕方には、そこまでも気持ちが続いておらず、



『 ヘルシオ 』 で焼くことにした。(笑)



ヘルシオメニュー




でも、このヘルシオは優れもので、

中はジューシー外はパリッと焼けるの。

(いやいや、決してまわし者ではございませんよ~)



冷めてもかたくならないから、次の日のお昼に食べてもOKよ。

・・・といっても、やはり焼きたてが一番!



konnya8_0828.jpg




●焼き鳥(鶏肉もも・大きくなった小葱の白い部分・今日はヘルシオレシピのタレだけど
 手作り焼き鳥のタレの方が美味しいよ~)

●ひじきの煮物(姫ひじき・人参・厚揚げと平天←昨日の残り物)

●ゴーヤチャンプル(ゴーヤ・フルーピーレッド・もやし・キャベツ
 人参・ハム・卵・塩・胡椒・醤油・ごま油・鰹節)

●味噌汁(もやし・キャベツ・茄子・エリンギ・↑小葱の緑の部分・
 久しぶりに生えたアスパラガス・油揚げ・生姜・まるみの味噌・新物天草煮干し)