FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

主婦と主夫の違い…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




昨日、映画を観た帰りに、バナナを買う為に、

ゴリ(←夫のことよ)だけ、ハピーマートに入っていった。



暫くの間、夕方にバナナを買おうにも、品切れが多かったが、

やっと落ち着いた様子で、チャンと買っていた。

(みなさん 三日坊主なのか?朝だけバナナダイエットやら…)



『 カレーを作るかな~ 』 と、牛肉もGETしていた。

主婦の私は、肉は木曜日の20%OFFの日に買う事にしているというのに、

男の買い物は違う。



これしかなかったと、ステーキ用の高い肉を買っているのだ。


いつもの3倍も出してるんだもん、美味しいはずよ!


『 高っ! 』 と言うと、『 外食するより安いだろう 』 だって。


まぁそうだけど…。



実は、昨日も映画を観る前に外食だったし…。

一昨日のお昼も、外食だったし…。



自分の事は棚上げにして~。(汗)



カレーは、名付けて、 『 夏野菜のなごりカレー 』 。



konnya8_1011.jpg




●カレーライス(昨日変な所で見つけた坊ちゃん南瓜
 ゴーヤ・サクサク王子・デジマ・玉葱・ズッキーニ・
 レッドシェフという名前の冷凍にしているトマト・
 ステーキ用の牛肉・カレー粉・ターメリック・大蒜・
 りんご・オイスターソース)

●サラダ(チマサンチ・ロケット・グリーンオーク・チャービル・ディル・
 チコリー・レッドスピナッチ・コーンシーチキン・茹で卵)

●ピーナツ豆腐(そろそろ冷たい豆腐は終わりかな?)

●きゅうりのキューちゃん風漬け物(沢山作って冷凍している)