FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

写真無しでこらえてね

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





今日は、ゴリが東京に日帰り出張だった。

『 夕食は要らないよ~ 』 と…。


その言葉を期待していたけど、どうやら遅く帰っても食べるらしい。



でも、その言葉を期待していた私は、

仕事帰りに、独り暮らしの叔母のところに寄って、



『 今日は、何? 』

って、つい聞くと、叔母も、『 うどんでも食べに行く? 』 と…。



『 じゃあ、ゴリの分は帰ってから作るから、行こう! 』

…って、直ぐに纏まるのは、食べる話。



叔母の家の近くにある、おうどんやさんへ、散歩がてら歩いて行き、

あ~だ こ~だと、とりとめのない話をしながら食べて帰宅。




そう云えば、昨日の魚まだ残っているし、

この前の煮物も残っているし、

数日分のあれこれ、明日の昼食にしようと思ってたけど…。



ゴリ、ごめん。



今日は、これで こらえてくれる?

(岡山弁:こらえる ⇒ 標準語:許す)



って事で、今夜の写真は無しなのよん。(滝汗)



で、帰宅してメールを見ると、こんなのが届いていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野菜フレークの大望をご愛顧いただきましてありがとうございます。

この度は、弊社の野菜フレークをご利用いただいた貴重なレシピを
ご投稿いただきましてありがとうございます。

「簡単ズッキーニ焼き」を作り、食べてみました。
ズッキーニのシャキシャキ感とマヨネーズ、そしてかぼちゃフレークの
ハーモニーが絶妙で癖になる味でした。とっても美味しかったです。


早速、自社サイトの「レシピコーナー」に掲載させていただきましたので、
是非、ご覧頂きたいと思います。

URLは http://www.taimou.net/recipe/index.htm です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時々作っている、ズッキーニのオーブン焼きを、投稿してみたら、

上記URLに載せていただいた。



こんな小さな事でも、とても嬉しい。



私の写真ではなく、『 株式会社 大望 』 さんが作られた物だけど、

ステキにデコレーションしていただいているので、

どうぞご覧くださいね。



今日は、こんなところで、また明日。