FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

うろ覚え

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ランチに時々行くお店は、雑誌が充実していて、

夕食の献立に、とても役立っている。



料理家の料理本や、月刊ESSEや、オレンジページ等…。



今日も、いろいろ見た雑誌の中で、チキンナゲットが、目に留まった。

美味しいランチを食べながら、まだ美味しそうな写真を眺めて、

ニンマリしてるんだから…。


どんだけ食いしん坊なんだろうと、自分でも呆れてしまうわ。



konnya8_1125.jpg



●チキンナゲット(鶏ムネ肉の粗ミジン切り・えのき茸・大蒜・
 オイスターソース・醤油・ごま油・酒・小麦粉・塩・胡椒)多めの油で焼く
 あっ卵もあったかも?でも問題なく美味しかったのでいいか~
 レモンを搾って食べる
 メモしてないので材料はうろ覚え…適当…

●サラダ(赤丸はつか・わさび菜・チマサンチ・ルッコラ・パセリ・
 玉葱・springさんのレモン・オリーブ油・塩・胡椒)
 今日はそれぞれ小さく刻んだ

●スープ(黒田五寸陽彩人参・白菜・わさび菜の茎・ルッコラの茎・
 玉葱・芽キャベツ・蟹カマ・プチはるさめ・springさんの豚骨スープ)

●焼き白菜の生姜醤油

●ゴリ(←私の夫)の山陰出張土産の練り物


ゴリが 『 この味 食べたことある? 』 と聞く。

『 似た物は よう作るけど この味は初めてじゃ 』 と、私…。

『 美味しいなあ ものすげえ 美味しいわ 』 と、ゴリお気に入りみたい。



次から、お焼きの時には、この味にしようね。




今日は、山陰出張から直帰したゴリに、チキンナゲットを焼いてもらった。

たまに早く帰ってくれるといいね。