FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

そんなこんなで

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




職場のビルの1階には、お好み焼きやさんがある。

丁度お腹が空いた頃、いい匂いがして、私を誘う。



匂いがしなくても、帰りには看板が見え、やっぱり私を誘う。

今日は、職場での話し合いで、ミネストローネを作ることになっていた。

(話し合いって・・・何を作る?そんだけの事よ)



階段を下りていると、看板が見えて、急にお好み焼きが食べたくなった。

そのまま、店に入らないだけヨシとしようか。



ゴリの夕食が要らない日だったら、もしかして入っているかも?



で、帰宅して冷蔵庫を見ると、今日までが期限の木綿豆腐が残っているし、

畑を回って、ころ愛・キャベツ・金時人参・わさび菜・ルッコラ、いろいろあるし。




変な組み合わせ、そんなこんなで このメニュー。


目に入るもの、全部食べたくなるんだもん♪



konnya9_0119.jpg



●ミネストローネ(ぼっちゃん南瓜・金時人参・キャベツ・玉葱・
 うまいごぼう・男爵・レッドシェフトマト煮・大蒜・レンコン・
 赤&黄パプリカ・ケチャップ・ベーコン・塩・胡椒・ローリエ)

●お焼き(頂き物の長芋・やわらか端麗キャベツ・椎茸・海老・イカ・
 ホタテ・小麦粉・お好みソース・マヨ・あおさのり・鰹節)

 お正月に頂いてた長芋も スッゴイ ネバネバだった

お好み焼きのたね

●煮やっこ(ころ愛大根卸し・木綿豆腐・わけぎ・柚子ポン酢)
 大根卸しの中で木綿豆腐を煮るだけよ~

●サラダ(わさび菜・ころ愛大根・ルッコラ・EVオリーブ油・ワインビネガー・
 塩・胡椒)

○各種漬物



今夜は、ゴリのお好み焼きは、このブログを書き上げてから♪

たった今、帰るコールあり。