FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

さあカレーの日

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





『 1月22日はカレーの日~ 』 何回聞いただろうか?




これには、流石の私も ついに洗脳されてしまった。



これは△ウスの陰謀だ~。


バーモン□カレーを食べようって事らしい。





でも、我が家では、S&◎の赤い缶入りのカレー粉を使っている。


今日も新しく下ろしたのだが、37g缶が、2回でなくなる。


ジャンボ缶をどこかで見たことがあるが、どこにあるのだろう?






今日はいつものカレーピラフ&ドライカレー。



カレーピラフったって、炊飯器で炊くのだからやっぱり手抜き♪



ドライカレーは、冷凍室にミンチが無くて、

牛肉細切れも無くて、黒豚を細かく切って代用。



豚肉も少なかったので、数の子も小さく刻んで入れてみた。



今朝、箱入りの数の子を出し、塩水に入れていた。



それがあったのでね。


数の子入り…味よりも、コリコリとした食感が、ドライカレーに合ってていいかも。



konnya9_0122.jpg



●カレーピラフ(S&Bカレー粉・幻のバター・塩・胡椒・コンソメ・白米・発芽十六雑穀)

●ドライカレー(黒豚・玉葱・金時人参・わさび菜とルッコラの茎・パプリカ赤&黄・
 大蒜・カレー粉・塩・胡椒・コンソメ)

●サラダ(ルッコラ・わさび菜・赤丸はつか・水菜・プチトマト・ブロッコリー・EVオリーブ油・
 レモン・塩・胡椒・鮭)

●冷凍していた 焼き色の少なかった方の伊達巻

●豚骨スープ(金時人参・プチはるさめ・プチトマト・水菜・わかめ)