FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

どうしようか?

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




あとひとかけらだけ残している、トドさん手作りのベーコン…。



スパゲティーに入れようか?

ミネストローネにしようか?






無着色の美味しそうな辛子明太子…。



スパゲティーにしようか?

サラダにしようか?



芽キャベツは、ミネストローネ?

スパゲティー?




う~ん…。


迷ってしまうぅ~。



食材をテーブルに並べて、採れたて野菜は、記念撮影して。(笑)

暫し、テーブルと睨めっこ。





『 ベーコンは、スープとか… 』 そう仰っていたよね。

確か、トドさんの奥様のアシカさんのオススメがスープだったよね?


やっぱ、最後のベーコンは、ミネストローネに入れよう!



決定して、冷凍のトマトは、水に入れて、プルンと剥いて刻み、

他の物も、全部同じ大きさに切り、大蒜・玉葱・ベーコンから順に炒めて、

香りが出たら、他の野菜も入れ、グツグツと煮る。



今日は、美味しいベーコンと野菜の味だけで煮込む。

水を入れなくても、トマトから出るジューシーな水分だけで十分。


上品な味に仕上がって、いくらでも食べられそうよ。



美味しかった~。

今日は、大好きな番組のひとつ、

【 鶴瓶の家族に乾杯 】を観ながら食事を楽しんだ。



松居さんの、美味しそうに食べるトマトやホウズキを横目に、

うちのトマトだって、負けてないよ~!と思いつつ…。

(あっ ご覧になっていない方 分らないよねぇ;苦笑)



ほろ苦いルッコラのスパゲティーも、

チョッと大蒜醤油を垂らして、美味しく戴いた。



konnya9_0202.jpg




●スパゲティー(ルッコラ・わさび菜・芽キャベツ・海老・イカ・
 玉葱・松の実・カリブロ・塩・胡椒・EVオリーブ油・大蒜・大蒜醤油)

●大根と人参の明太子和え(ころ愛大根・金時人参・明太子・酢・サラダ油・
 わさび菜・カリブロ・プチトマト)

●ミネストローネ(トドさんのベーコン・金時人参・玉葱・坊ちゃん南瓜・
 夏採って冷凍しているレッドシェフトマト・じゃが芋・大蒜・パセリ)



カリブロって何?


家庭菜園のブログ仲間の話題に 【 カリブロ 】 が、最近よく出る。

写真で見ても、変な形~。



これは、食べてみなくっちゃ!



そう思っていたら、今日スーパーで初めて見つけた。

宮崎産 198円。


買ってみるか?



買うっきゃないでしょ♪


美味しかったら、育てるっきゃないでしょ♪