FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

温野菜で身体ポカポカメニュー

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日、springさんから、手作り野菜をたくさんいただいた。

springさんは、珍しい品種の野菜を栽培されてて、

こうして届けていただいて、次の年には私も栽培する事になる。(笑)



さて、これを使って何を作ろうか?

最初は、野菜パスタにしようと思っていた。



何味に?って考えていた時に、去年たくさん作って

冷凍保存しているバジルソースを思い出し、

和えるだけでいいバジルのパスタに変更~。

(今日もしっかり農作業したからね~わたしゃ少しでも楽をしたい;苦笑)




野菜は、我が家の採れたても一緒に、

一番そのものの味を味わえる蒸し料理に使うことにした。

(ただの手抜き料理なのだが…)



今日はヘルシオじゃなくて【オールパン】で・・・



卵焼きも、材料を混ぜてオーブンで焼くだけ。


スープも切ったりほぐしたりして、煮るだけ。



準備時間は10分と掛からないね。(苦笑)



konnya9_0207.jpg



●バジルソースのパスタ(このへんでよく作っていたバジルソース・冷凍シーフード・
 フレッシュバジルがないのでパセリ)バジルのいい香り~

●温サラダ(絹はだかぶ・金時人参・坊ちゃん南瓜・キャベツの芽・
 プチベール・スナップエンドウ・ステムブロッコリー・柚子胡椒・柚子・醤油)

●コンソメスープ(キャベツの芽・エリンギ・椎茸・プチトマト)

●卵焼き(卵・厚揚げ・わさび菜・チキンスープ・塩・胡椒・
 ニンニク醤油・三温糖・片栗粉)



温野菜、身体が温まっていいね~。

ご馳走様でした。