FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

忘れたデジカメ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




あ~カメラを、たまたま会社に持って行って、忘れて帰ってしまった。

何でもよく忘れる私。

トホホ…。



konnya9_0305.jpg



今夜の食卓の写真は、レンズが傷ついた旧い方のカメラ

「FinePix S9000」で撮った写真。


中央より少し右下のあたり、白くボケてるのが分るかしら?

修理しようと思いつつ、そのままにしてる。



レンズの傷は、家庭菜園のブログ写真を採る時に接写してて、

土か何かついたんじゃないかな?


レンズの交換って、どれくらい掛かるのか?



これは、ネオ一眼デジタルカメラ「FinePix S9000」

広角28mm~望遠300mm相当(光学10.7倍)・マクロまで1本のレンズで

あらゆるシーンに対応という、これが気に入って買ったもの。




でも、ブログに使う写真なんて、携帯性の良いカメラじゃないとね!

て事で、次に買ったのが「Caplio R7」

広角28mm~望遠200mm 光学7.1倍ズーム搭載「FinePix S9000」


ところが、これは野菜の色が自然じゃなくて、気に入らない。

レンズが時々引っ込まなくなったりして、今にも故障しそう。




で、次に買った4台目は、


D300の高画質・高性能をコンパクトに凝縮。

世界初※:1の動画撮影機能「Dムービー」搭載した、

ニコンデジタル一眼レフカメラD90。



これを会社に忘れて帰ったのよ。



気に入ったら、そればかり使うけど、

何台か持っていないとね、こんな日もあるし…。

故障するやも???



実は、1台目は SONY 「Cyber-shot」なので、デジカメは全部で4台あるわ~。



今度こそ、よ~ぅく考えて買わなくっちゃ!


…ってか、まだ買うのか?




●とりモモ肉の竜田揚げ(一文字葱・醤油・酒・生姜・大蒜・胡椒・片栗粉)
 チマサンチ・赤丸はつか・レモン

●鯨の竜田揚げ(醤油・三温糖・酒・生姜・片栗粉)わさび菜・
 アイコ・レモン

●一文字葱と蛸の自家製柚子味噌

●白菜のお浸し(白菜・鰹節・ゴマ・ポン酢)

●味噌汁(ころ愛・じゃが芋・人参・えのき茸・九条葱・豆乳・まるみの麦味噌)

●果物



一文字葱は、とても細くて使い勝手がいいので、

今までは薬味にばかり使っていた。


ところが、こうして束をサッと茹でて、

最初は味噌を付けず、そのものだけ食べてみると、

ものすごぅ~く甘みがある事に気付いた。


口の中で、ほわ~っと、独特の香りが広がって…。


こりゃ旨いわ!

springさん、ご馳走様です♪



来年は、もっと上手に、球根を1つずつ分けて栽培しよう!



揚げ物2種は、両方ともチョッとずつ足りないかな~と思って…。

ヘビーだったかも?


まあ、たまにはいいか。