FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

金一封

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今夜は、ゴリはボーリング大会とかで、夕食はオヨバレらしい。


私は、料理する気持ちもなく、昨日のキムチ漬けに使った残りの塩辛や、

納豆や、わさび菜のマヨネーズをかけただけサラダをおかずで簡単に済ませ、




チョッと贅沢な??デザートを食べてお仕舞い。





デザートとは、去年収穫した我が家のピオーネの冷凍したものと、

頂き物のマスカットを冷凍にしたものと、デコポン♪



ブドウ2種、ピオーネシャーベットの勝利!



デザート



ピオーネは、生だと口に入れたら直ぐに潰せるけど、

凍ってると、頬におさまりきらなくて、ポコッと口から滑り落ちる。


チョッと間違うと喉に詰まりそう。 ← オイオイ、そんな歳でもないじゃろう!



去年のピオーネは出来が悪くて、色づきが悪かった。

おまけに、虫も例年より多くて、収穫して置いてたら次の日にはぐちゃぐちゃになってたり…。



全く全く農薬を使わないんだもん、仕方がないね…。

今年はどうかな?


頑張って美味しいピオーネ作らなくっちゃ!出荷もできるかな?


ナぁ~ンテ、いろいろ妄想を抱きつつ、甘~いピオーネを頬張りながらこれ書いてるんよ。




と言いつつ…。


柑橘類大好き人間の私は、デコポンも食べる。




でもこのデコポン、先っちょがデコポン…となってないよね。

おかしいなぁ。

いろんな形があるんだ~。



あぁ、美味しかった♪




今ゴリから知らせがあり、チーム優勝して金一封だとさ!


バンザーイ!!




でも、スコアーはゴルフよりチョッとよかったと言ってるから、どれくらいじゃ???