FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

10kg太った

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




最近、食べすぎで10kg近く太ってしまったよ~。

今まで、体重をあまり気にした事がなかったので、

ブログでこんな告白をするのも初めて…。



太ると、まず顔がデカクなる。(この度書き換えた免許証の写真を見てガッカリ…)

ジーパンが全て穿けなくなる。そこで、いつも前を開けたまま過ごし、

上着で隠す事になる。(汗)

そして走れなくなる。(足が上がらない)




それなのに、最近 【 ヘルシオ 】 なるものを使わなくなっている。(苦笑)

『 やっぱりね 』 という声が聞こえてきそうだけど、


今日の様な春巻きやフライは、たっぷりの油で揚げた方が、

シャープの方には内緒だけど、断然美味しい。



今日もどっちで作ろうかな~と迷った挙句、たっぷりの油を使った。

まっいいっか~。



そして、一日中口が動いている。(おやつ)

そう、帰宅中もフランスパンをかじっていたり…。



運転席で、大口開けてパンをかじっている人を見かけたら、私かも???

前の私を知っている人、私だと気付かないよ…。

きっと…。(滝汗)



konnya9_0401.jpg



●春巻き(筍・韮・炒り卵・はるさめ・豚肉・生姜・もやし・干し椎茸・
 酒・塩・胡椒・醤油・片栗粉・ガラ海老 ← ショウヤクが面倒になって入れるのをやめた)

春巻きの具

●岡山産ガラ海老の唐揚げ( ← 春巻きに入れなかったガラ海老のから揚げ 美味しいよ~)

●サラダ(わさび菜・生わさび・マヨネーズ・塩・胡椒)
 わさび菜に生わさびのすり卸し&マヨネーズがピリッと美味しい~
 チマサンチ・紅白・ブロッコリー

●味噌汁(わさび菜の茎・もやし・木綿豆腐・麦味噌)

●フルーツ(今日も立ち寄られたしと叔母からのメールで頂いた美味しい苺 他)

○発芽十六雑穀入り発芽玄米ご飯(ゴリだけ)




最後まで読んでくれなかった人、上に書いたこと信じてるよね。きっと。

ごめんなさ~い。



エイプリルフールなんだけど、マルッキリ嘘でもないのが悲しい。
(10kgってのは嘘デス~)

でも、危機感もまだあまり無い私…。





毎年恒例の楽しい楽しいこの日、私の嘘を楽しみにしていて、

『 今日は エイプリルフール なのに嘘をつかなかったなあ 』 と、

残念がった直後に、私に騙され、

『 自分は絶対に振り込めさぎに遭うわ~ 』 と言ったアナタ、来年も楽しみにね!




※追記

エイプリルフールは、4月1日の午前中に軽い嘘をついてもよいという風習なんだって。

知らなかった~。日が変わるまで、ずっと嘘をつき続けていたわ~私…。



※岡山弁講座

【 ショウヤク 】 とは、岡山弁で整理とか処理とか下準備とか…。

標準語に置き換えられない、微妙なニュアンスの違いがあるので説明が難しい。