FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

何の面接試験か? それはまたのお楽しみ~

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




フラワーアレンジメント…じゃなくて、ベジアレ…。

チョット前に、フレンチを食べに行った時の料理に、

三つ葉の茎で巻いた、葉物野菜が盛り付けてあり綺麗で食べやすかった。



もっと細く巻くてたけど、これも一応三つ葉で巻いている。



今日の様に貧素材の時には、豪華に見せる事を心がける。(苦笑)

切って盛り付けるより手間が省けるし、刃物が当たっていない分美味しい。

と言うか、いつもは千切っているんだけど…。



今日は、ウン十年ぶりに、ある面接試験に臨み、非常に緊張した~。

自分では、リラックスしていたし、そう感じていなかったけど、

夕食の買い物の準備も、億劫だったので、きっと疲れていたのだろう??



ていうか、面接の後花見をして、1万歩も歩いた方が、疲れの原因かも?




半田山の桜は、満開で綺麗だった~。




というわけで、自分にとても甘~い私、

今日も手抜き料理になってしまった。



konnya9_0407.jpg



●スパゲティー(EVオリーブ油・唐辛子・大蒜・塩・醤油・縮緬雑魚・
 芽キャベツのようなルビーボールの脇芽キャベツ・炒り卵・パセリ)

●サラダ(チマサンチ・リーフレタス・わさび菜・レッドスピナッチ・
 ルッコラ・紅白というラディッシュ・三つ葉・きゅうりは買ったもの)
 ドレッシング(マヨ・柚子唐辛子・柚子ポン・ゴマ)

●スープ(かぼちゃフレーク・人参フレーク・牛乳・塩・胡椒)

○漬物(手作りキムチ・手作り大根一夜漬け)


スープは、前にレシピを投稿してプレゼントで頂いた、かぼちゃとにんじんのフレークを、


鍋に入れて、牛乳を加えて、ゆっくり温めて、塩・胡椒しただけの、超手抜き。(滝汗)

初めてこんな使い方をしたけど、添加物無しで作ったものらしい、

変なくさみや嫌な匂いも無く、美味しくいただけた。



ゴリは、これが気に入ったらしい。(苦笑)

ははっ、これからは手の込んだスープをしなくても済むね。






まだ、このネタは明かしていないので、黙っておこう。


…て事になると、採れたてメニューじゃなくなるので、今日だけにシトコ。