FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

そうそう アレアレ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



『 どうしたん?手が真っ黒! 』


意識していなかったが、私の手の甲は、真っ黒に日焼けしている。

連休中、早朝から夕方まで、殆ど外での作業、帽子を被って万全と思いきや、

手にまで気が向かなかった。


顔だって、帽子だけでは紫外線は防げていなかったし…。



迂闊だった。




元々メラニン色素は多い方。


焼けると赤くなる前に、真っ黒になってしまう。(泣)


美貌が台無し!(うそ)




本当は、焼けようがどうしようが、全く気にしていない。



まあ、そんな指摘を受けて、連休明けは始まった。






さて、今夜は久々の 【 ヘルシオメニュー 】 と行きマスカ!




ずっとブログを見ていただいている方には、


やっぱりね!使わなくなったね!

そろそろ、そう言われそうなので、鶏の香草パン粉焼きをヘルシオで作ってみた。



焼く前に、暫く使っていなかった水タンクを見ると、

何だかヌルッとしてるし。(汗)



先ず、庫内クリーニングをして、タンクを綺麗に洗浄して、やっと使える。



飽きっぽいところがあるのでね。(苦笑)




飽きっぽいと言えば、


もう1つ、気になる事ない???




そうそう、アレアレ、最近話題にもしていないけど、


フラフープだけは、まだ続いているのよ。




1日たったの100回だけどね。

就寝前に、53秒くらい回せば終わる。

1月に始めて、まだ続いているので、よく続いている方だと思う。



回したからといって、何ら変調は無いけど…。

惰性か。



konnya9_0507.jpg



●鶏の香草パン粉焼き(鶏モモ肉皮抜き・塩・胡椒・ケチャップ・粒マスタード・
 プレーンヨーグルト・パン粉・大蒜・EVオリーブ油・パセリ・チャイブ)レモン

●サラダ(レタスミックス・わさび菜・ホーム玉葱・春京赤長水・チャービル・
 カリカリに焼いた鶏の皮・ピエロトマト←気になったので買ってみた)

●グルメというスナップエンドウのシャキシャキソテー(卵)
 鶏の皮を焼いた後でいい加減に洗ったフライパンでソテーしたら
 卵が汚いよー でも鶏風味がナカナカ良かったりして←単なる言い訳? 

●シジミの味噌汁には ホーム玉葱の葉葱部分



今夜の採れたて野菜は、← こちらクリック♪