FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

チュニック

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





珍しく、チュニックを着てるね~。



こんな事を言われて、「 あぁ これってチュニックなんだ~ 」 と知る。




最近ファッション雑誌なんか全然見ない私は、
(最近じゃない 昔からそう言うよ…ってか?;汗)




瞬間、尋ねる事も出来なかったが、話の流れから察しがつき、



『 えっ? ふふ… 』 と誤魔化すしかなかった。





何だか、遅れてるよなぁ~。



そういう話題に全くついていけないんだもん!

まあいいさ。



でも、妹に電話して聞くと、




『 おねえちゃん そんな事ブログに書くと 笑われるよ~ 』 だって。(汗)


まあいい、ありのまま。



さて、今日は何を作ろうか?

ヘビーなものは、まだあまり欲しくないけど…。



玉葱の間に、いい青紫蘇が生えていたのを見つけたので、

是非是非、これを使って、作りたいものがある。



それは、餃子なんだけどね、今日はこれにしとこう!



konnya9_0512.jpg



●豆腐ハンバーグ(木綿豆腐・合挽きミンチ・玉葱・青紫蘇・生姜・
 卵・酒・味醂・塩・胡椒)ブロッコリーの脇芽・パープルヘイズ
 ハンバーグ←ゴリは3個

●味噌汁(玉葱・木綿豆腐・絹さや・卵・麦味噌・豆乳・いりこ)

●去年漬けた茄子の漬物
 漬けたときのブログは、← こちらクリック♪
 これには、ゴリも驚き驚き~。
 去年の8月に作ったものとは思えないって!

○チマサンチのサラダ

○冷奴(ゴリだけ)


青紫蘇のたっぷり入った餃子の、めっちゃ美味しい店を見つけた。

その話は、また書くと思うが、その真似をしてハンバーグに入れてみると、

これまた美味しい~。


今は、まだまだ小振りの青紫蘇ばかりだが、これからどんどん生長するのが楽しみ!



チョッと質素だった?