FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

燃えた扇風機?

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今年は、パプリカが色づくのが遅くて、待ちきれず、


裏半分が まだ色づいていないものを採って食べている。



だって、この夏野菜が熟す前に、暦の上では もう秋だもんね…。


正直な身体は、秋に反応して、夏野菜を拒否し始めるだろうし…。



その前に、ジャンジャン使っておかなくっちゃ!



赤色と黄色のパプリカは、あっちにも こっちにも使って、


グーサイズの大きな 二個分を食べ切った。



konnya9_0811.jpg



●鰯のワイン煮(鰯・フルーピーレッド・フルーピーイェロー ←パプリカ・玉葱・
 大蒜・白ワイン・塩・胡椒・オリーブ油・ワインビネガー・イタリアンパセリ・
 パラマウントパセリ)

●夏野菜の炒め煮(ゴールドトスカ←黄色のズッキーニ・↑残りのパプリカ・玉葱・
 庄屋大長茄子・早生大丸茄子・オレンジキャロル←オレンジのプチトマト・
 赤いプチトマト・EVオリーブ油・塩・胡椒・くるみ・松の実)

●焼きそば(焼きそば麺・ベーコン・韮・韮の蕾・お好みソース・塩・胡椒・豆板醤)

●糠漬け(コリンキー・夏すずみ・オクラ)

●切っただけ桃太郎8トマト



今日は、家に帰ると扇風機がブンブン回っていた。


アッチャー。




出掛けに点検するのを忘れたみたい。



エコキュートを取り付け、電化住宅にして丸1年経ち、


だいぶん節約が出来るようになったと、自負している。


が、よく抜けていると事があるのも確か…。

(これは ゴリには内緒にしてね!)




で、この扇風機と言うのが、どうもあれと同じ型のような気がしてならない。




形といい、色といい、年代といい、そっくりなのだ!



ニュースでやってたあれと…。




そう、燃えた扇風機!




チョッとネットで調べてみると、その通りだった。


結婚するよりずっとずっと前から、その扇風機は我が家にあったものらしい。



私より前に籍に入っているのかぁ~。




それは、「ゼネラル」ブランド扇風機 EF-648なのだ。






お知らせによると…。


『 万が一の事故発生を防止するために、

該当する扇風機のご使用を中止いただきますようお願い申し上げます 』


だとさ。




益々ビックリ!!




昔の古い扇風機は、丈夫で長持ちしていいんだけどな~。


といいつつ、今も横でブンブン回っている。



離れる時は、極力ストップしようか。


何だか愛着が湧いてきた。(苦笑)



ブンブン回っていたことは、ゴリには絶対内緒よ!








※追記



うちには、もっと古い、東芝扇風機 D-30DAもあるぞ~。

やっぱ、対象になってるジャン!



これは、私が生まれる前製造されたもの…。



うそ。




私が幼少の頃、製造されたものらしいね!




ホント、昔のものは頑丈じゃ!




ゴリが、明日、早速2台買ってくるんだって~。





ふぅ~。

物入りだ。






あの事は、ゴリには内緒よ!