FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

夜なべ仕事

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。






今日は、夜なべ仕事に 大蒜や分葱の植え付けをした。


ライトを点けての、外での作業は随分肌寒く感じられた。




まだまだ、夏野菜もたくさん生っていて、


トマトだって、こんなに色づいているのに、すっかり秋ね…。




昼間は欲しいと思って買った、冷たいピーナツ豆腐も、


作業後には、買った事さえ すっかり忘れていた。





気付いて食べたが、ブルッと震えながらだった。




もうそろそろ、ピーナツ豆腐や冷や奴の季節も終わりかな?


トマトもね…。



といいつつ、まだ熟れているものは食べるけど…。



konnya9_1005.jpg



●宮崎うなぎ丼

●ペッパーチリとフルーピーイエローの炒め物(縮緬雑魚・味噌・三温糖・コチュジャン・酒)

●さつま芋のシロップ煮(昨日の栗の渋皮煮でできたシロップと柚子で煮たもの)
 栗の風味がして美味しい~

●吸い物(木綿豆腐・焼き麩・三陸わかめ・春菊・鰹節・昆布・塩・醤油・酒・柚子)

●桃太郎ゴールド・桃太郎8・プチトマト・オレンジキャロル・パラマウントパセリー

●プチヒリの浅漬け

○ピーナツ豆腐

○梅にんにく・キムチ





今日は、てくてく旅も、いよいよ 【 川辺宿 】 まで歩かれたのデスよね?


会社のKさんは、自家用車(軽トラ)に乗って町内をグルグル・グルグル…。


探し回ったんだって~。




ガソリンがなくなって帰ってきて、またグルグル回って、


やっと見つかったと…。




『 早穂さんは 可愛くて大きな娘だったよ~ 』 だって♪




私もお会いしたかった!


…て、明日もチャンスはあるかも。



国分寺にも立ち寄られるのかな?


お昼はいつもどんな所で召し上がっているのかな?