FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

どんなもの召し上がっているのかな~

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




いよいよ根菜の登場~。


といっても、スワンという蕪2個だけね。



どこに使ってるかって?


サラダなのよ~ん。



蕪・柿・オクラ・紅白という はつか大根のサラダ…。


かいでもかいでも、どんどん生えてくる わさび菜やプチトマトも添えて、




名付けて、季節感の怪しい端境料理~。(苦笑)



konnya9_1006 全部我が家の採れたて野菜です



●豚肉と茄子の味噌炒め(豚の切り落とし・早生大丸茄子・フルーピーレッド・
 フルーピーイエロー・京みどり・生姜・三温糖・酒・味噌・コチュジャン)

●味噌汁(木綿豆腐・シカクマメ・豚切り落とし・てがるごぼう・麦味噌・小ねぎ)

●水キムチ

○梅にんにく・キムチ




※報告デス


今日は、お昼休みに早穂さんに会いに行ったよ~。


きっと 【 備中国分寺五重塔 】 あたりじゃないかな?


…って、目星をつけて…。 (なんて ミーハーなの?わたし…)



その辺に立っているおじさんたちが 『 今 お昼ご飯食べに行ったよ~ 』 って…。


ロケ車の周りには、人だかり。



知りたい!



お昼にどんなもの召し上がっているのかな~?




もてなしの館で待っていても、全然五重塔を歩かれる気配なし!



そうなのよね~、


名所旧跡をてくてくする 旅じゃないんだもんね!




昨日だって、【 真吉備公園 】 にも、立ち寄られなかったし…。



でも、車中より一瞬だけ かわいい早穂さんを見マシタよ♪



これからも、頑張ってくださいね!




※追記


今日放送された番組を観て、五重の塔にも、午前中にいらしてた事が判明。


五重の塔の絵も、とても上手に描かれていたわ~!