FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ほっこり姫でほっこりサラダ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ほっこり姫は、思わぬご褒美の様なもので、

あの高い石積みの上で、こんなに沢山生っていたのよ~。

是非是非クリック♪してご覧くださいね。



もう、そろそろ追熟しているんじゃないかな?って事で、

今夜試食してみる事にした。(って今までも食べているけど…)




十分熟したものを採り、追熟も十分だった様で、

塩をまぶして蒸しただけでも、ほっこり甘くて美味しかった。



少し粗めに潰して、ミックス胡椒とマヨ少しで和えて…。



コロッケにしようかな~と思ったけど、まっ、このままでいいか~。



美味しいのに、わざわざ油を足さなくてもいいよ!ね!



茹でただけのシカクマメも美味しいよ~。




最近、大きく切った きんぴらをよく作る。


歯ごたえや食感が、この方が美味しいと思うから♪




でも、これは歯が悪い人にとったら、とても食べにくいらしい。


お陰さまで、我が家は二人とも歯は丈夫なので大丈夫!



konnya9_1008.jpg



●ほっこりサラダ(ほっこり姫・塩・胡椒・マヨ)
 蒸した南瓜を粗く潰して調味料で和えただけ~
 とてもほっこり甘くて感動!
 リーフレタス・グリーンオーク・わさび菜・ルッコラ・パセリ・
 シカクマメ・プチトマト・オレンジキャロル…

●きんぴら(てがるごぼう・人参・ゴーヤ・蒟蒻・黒ゴマ・いりこ・
 三温糖・酒・醤油・塩)

●イタリアンオムレツ(卵・玉葱・オレンジブロッキー・紫のパプリカ・ハム・
 桃太郎8・塩・胡椒・EVオリーブ油)イタリアンパセリ

●黒豆納豆(黒豆納豆・オクラ)

○梅にんにく・キムチ



※オムレツを焼いている時に 電話がかかって来たのよね~

 火が入り過ぎたのよね~