FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今夜は野菜をたっぷり食わせろ!!!!!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




採れたてメニューを、2日も休んでしまったわぁ~。


外食ばかりして、ついついサボってしまった。




ゴリの腸にとって、この外食続きの2日間は、キツかったらしく、


『 今夜は 野菜をたっぷり食わせろ!!!!! 』 という注文だった。




あ、その2日間のメニューを書いてみようかな?



土曜日の夜は、割烹料理店で、魚中心の細やかな手の込んだ料理の数々、


日曜日は、1本が長時間の映画を観に出かけ、昼食は蕎麦屋で定食、


夕食は、うどん屋で定食を食べた。


序に、お昼はお寿司。   (メニューにはなっていないね)



兎に角、野菜不足が堪えたらしい。




春菊は、この他にも たくさん摘んでいたので、一人1束分くらいかな?



油揚げの中には、刻んだキャベツをたっぷり入れて、


オーブントースターで、油揚げをパリパリに焼いている。



どれもこれも、柚子を搾ってたっぷりかけて…。


秋の香りを満喫~。



あぁ美味しい♪

やっぱり、野菜中心がいいね!



konnya9_1102.jpg



●鯨の竜田揚げ(鯨肉・酒・三温糖・醤油・生姜)わさび菜も たっぷり・柚子の汁

●湯豆腐(木綿豆腐・中葉春菊・葱・金時人参・蒲鉾)柚子・醤油

●油揚げのキャベツ詰め焼き(油揚げ・初秋というキャベツ)
 柚子

●里芋の煮物(里芋・出汁昆布・鰹節・三温糖・味醂・醤油)柚子の皮
 出汁昆布を刻んでそのまま入れると 昆布も美味しいよ~
 柚子の皮の香りがとってもいいよ~
 小振りの里芋を選んで煮たよん

○キムチ・梅にんにく




昨日観た映画は、【 沈まぬ太陽 】 だった。



○航機ジャンボ事故を背景に、男社会を浮き彫りにした内容で、


見応えのあるものだった。   (とても力が入り 疲れた…)



流されて生きるのも、逆らって生きるのも、どちらも過酷。


私が男だとして、どちらの生き方も、とても無理だろうな。