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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

フラフープネタ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




久し振りに、フラフープネタを少し…。



9月に、腰を痛めて9月25日よりフラフープを休んでいたが、


10月13日より再開し、休んでいた期間を取り戻す為にも、10月19日より120回に変更、


10月22日より130回回しに、再度 変更した。



もう十分取り戻せた筈!!



だからって、どこがどう変わったか? 全く変わりがないのだが…。



ふと気付いた。




楽な方…左回しばかりやってる事に気付いた。




最初の頃、右回しが出来なかったので、それ以来挑戦もしていなかったが、


一昨日、何気に試してみると、何だ簡単じゃん!


ひょいひょい回るし♪



でも、どこかに力が入っている気がする。



おぅ~。


結構、腹筋が効いているかも?



やはり均衡を取る為にも、左右両方回そう!という事で、


昨日から、左右70回ずつ回し始めた。


まぁ、このまま腰を痛めるまで、140回回しを続けることにしよう。(苦笑)




えっ? フラフープのコツ?



コツは、腰を回してはいけない。


腰を前後に動かすだけでいいのよ~。



試してみてね!



konnya9_1126.jpg



●他人丼(昨日の残り物のすき焼き・焼き麩・卵・わけぎ)

●サラダ(レタスメルボルンMT・サラスパ・カニカマ・冷凍きゅうり7/9・
 らっきょ6/6・塩・ミックス胡椒・オリーブ油・白ワインビネガー・マヨ)
 サンチュ・スティックセニョール・ナスタチューム


サラダ


●ほうれん草のお浸し(日本ほうれんそう・鰹節・白ゴマ・醤油)

●イカ焼き(岡山産マイカ・三温糖・醤油・わけぎ)

●味噌汁(里芋・YRくらま大根・金時人参・アスパラ菜・ぶなしめじ・油揚げ・木綿豆腐・
 麦味噌・粉末にして冷凍しているいりこ)

○キムチ・梅にんにく




※冷凍きゅうりの戻し方…


今日使ったきゅうりは、7月9日に薄塩を振って、しぼって ラップに小分けしたものを、

ジプロッグに入れて、冷凍していたもの。


今日は、これを器に入れて、ビネガーを振りかけて半解凍してサラダに使った。


酢の物に使う時には、そのまま合わせ酢に入れて自然解凍している。

夏に沢山採れるきゅうりの利用法。


旬以外の季節には、あまり欲さないきゅうりも、彩や付け合わせに時々必要になる。

こんな時に、重宝していいよね!