FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

焼きそばが食べた~い

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





『 焼きそばが食べた~い 』 と、昨日ゴリが自ら調達してきた材料。


coop の蒸しそばとシーフードミックスと剣先イカフライの3点セット + もやし…。


生協は、ゴリの帰宅途中なので、必要なものはマメに買ってくれる。



マメな男じゃ。




そうそう、マメと言えば、薬局に立ち寄るのも、ゴリ担当。


ティッシュペーパー・トイレットペーパー・キッチンペーパー等、


私が自分で買った事が無いくらいよ。(汗)



あそこのドラッグが安いと、チラシを見比べて買ってくる。



私は、全くチラシを見ないし…。




ところが最近、新聞を地元紙から日本農業新聞にかえると、


チラシが入らなくなった。



だよねー。困るよねー。



ゴリは、朝の楽しみが無くなったと…。



konnya9_1209.jpg




●焼きそば(湖月だったかな?←キャベツ・先の丸い品種は何だったかな?←人参・
 玉葱は入れ忘れ・そば・もやし・シーフード・剣先イカフライ・鰹節・青さのり・
 塩・胡椒・おたふくソース)

○キムチ・梅にんにく・王乳




キャベツのネーミング何だったかな? 湖月だったかな?



春から、4~5種類の種まきをしたので、どれだか忘れてしまったけど、


このキャベツが、一番甘く感じる。



少し先が尖ったような形??



お昼に、刻んで生サラダで食べたものも、とても甘かった。



でも、これは 先日霜が降りたので、甘くなったのかもね?





焼きそばを食べた後、ゴリと二人で柚子搾りを…。


お風呂から出ても、部屋にも手にも柚子の香りが…。



癒される~。



柚子