FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ちっとも成長しない

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




野菜は、旬のもの、自家栽培の物を中心に食べ、


冬は冬野菜、夏は夏野菜を食べる事が殆ど。



でも、夏にソースにしたり加工して冷凍しているものは別。



今日も、夏に作って冷凍している トマトソースをたっぷり使っての、トマト風味肉じゃが。



7月25日 と 9月17日に作ったトマトソースを使っていマ~ス。


ブログにその記事があるので、興味があれば覘いてみてね!





揚げ茄子・ゴーヤ・オクラ・パプリカ・インゲン・グリーンピース・きゅうり・枝豆 等などで、

冷凍庫は満タンになっているんだけどね、


なかなか減らないのよね。(苦笑)




これからは、冷凍庫一杯に冷凍するのは止めとこう!




…って、去年も同じような事を書いていたと思うんだけど…。


ちっとも 成長しない、らいおん○なのじゃ。




たぶん、来年も同じ事をやっているんじゃないのかなぁ~?????


で、旬の野菜が採れ始めた頃に、必死こいて消化するのじゃ。


その時には、注意してね!



konya10_0304.jpg



●水菜のお焼き(水菜・卵・牛乳・米粉・塩・胡椒)柚子醤油で…

●トマト風味肉じゃが(牛肉・大蒜・人参・玉葱・じゃが芋・味醂・酒・
 醤油・自家製トマトソース・EVオリーブ油)イタリアンパセリ
 トマトソースの味を生かすため調味用は少しだけ
   
●フルーツサラダ(キウイ・りんご・オレンジ・干し柿・ヨーグルト)

○キムチ・梅にんにく




『 水菜軟らかくてよかったよ~ 教えてもらった白菜のお焼きを


水菜に代えて 作ったら美味しかったよ~ 』



とメールを貰って、早速試してみると、なかなかイケルぅ~。




写真では、冷凍柚子酢が解凍されていないけど、


写真を撮った後レンジ解凍して食べたので、ご心配なく。(笑)




お皿にこびりついたトマトソースは、パンにまぶしていっただきぃ~。