FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

支度までに1時間以上

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




猪の出没に困り果てているご近所さんたち…。


夕方帰宅して、前の畑に野菜を採りに行くと、




『 昨夜はどうだった? 』 と、声を掛けられた。




『 昨夜は玄関の周りを遣られて… 』




・・・・・


・・・・・・・




長い長い話になってしまう。



最近の話題は、猪の事が一番!!




建てつけの悪い倉庫には、戸を倒して入るらしいイノヤン!


去年は、稲の苗をひっくり返されて、3回も種蒔きをしたらしい。




延々、30分以上の長き会話。




今度は裏の畑の野菜を採りに行って、またまたイノヤンの話に…。




帰宅後1時間以上経って、やっと取りかかる事が出来た支度。




さてさて、今日はオムレツでも作ろうかな~。





フードプロセッサーで玉葱を微塵切り⇒玉葱を炒めながら椎茸をFPで微塵切り⇒

その椎茸+玉葱を炒めながら豚肉と牛肉をFPでミンチに⇒これを玉葱と椎茸と一緒に炒める⇒

前に冷凍した人参だと勘違いしてコリンキーを加えて炒め合わせる⇒その中にパプリカも投入

これも勿論自家栽培の冷凍品⇒その中に自家製トマトソースを投入⇒コンソメやケチャップも

少し投入⇒味見をしてみるとミートソーススパゲティーが食べたくなってメニュー変更(苦笑)

⇒月桂樹の葉っぱを加えて煮込み仕上げる



こんな訳で、今日はフェットチーネミートソース。



ゴリの大好物!



やっぱね!大喜び~!



konnya10_0329.jpg



●フェットチーネミートソース(上記通り)イタリアンパセリ
 ルッコラの蕾・EVオリーブ油・福塩・ミックス胡椒・バルサミコ酢・グリーンオーク

●木綿豆腐のみぞれ和え(木綿豆腐・YRくらま大根・チャイブ)ポン酢で

●油揚げのフィラデルフィアクリームチーズ挟み焼き

○昨日の残りスープ

○キムチ・梅にんにく・りんご(この3点セットは毎晩…)