FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

どんだけ食べるんじゃぁ~

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




ゴリは、今夜は夕食不要だという事なので、


何にも作らないで、パンでもかじって済ませようと思っていると、


プランターのアスパラガスは伸び過ぎているし、


何種類もある菜花は、あちこちで咲き誇っているし、


そうそう、グルメという名前のスナップエンドウも、プックリ太っている。



あー、でもこのグルメは初物なので、ゴリより先に食べるのは悪いかな~。


ナンテ考えながら、雨の中畑を歩いていると、無性に春野菜スパゲティーが食べたくなって…。




独りだけど、こんなもの(ゴリの好物)を作って、食べちゃった~。

(初物も一人占め…)



いつもは、スパゲティー2束を二人で食べるところを、今夜は一人で1束…。



多かったわ~。食べ過ぎだわ~。もう動けないし~。



いつもはフライパンに残して写真を撮り、後でゴリがおかわりをする。



ふふっ。



出来たパスタを、ドサッとお皿に入れたもんだから、見栄え悪ぅ~。(苦笑)



konnya10_0412



●春野菜パスタ(味美菜菜花・カーボロネロの菜花・スティックセニョール・グルメ・
 アスパラガス・イタリアンパセリ・新じゃが・ベーコン・大蒜・唐辛子・EVオリーブ油・黒胡椒・ヒマラヤローズ岩塩)

●サラダ(ロロロッサ・チマサンチュ・バンビーノ・レッドチャイム・プチトマト)

●焼き椎茸(因島檸檬・醤油)

●フルーツサラダ(きよみオレンジ・キラキラキウイ・ヨーグルト・チャービル)




菜花とグルメは、パスタを茹で終わりの1分ほど前に加え、


縦長に切ったアスパラガスは、大蒜と唐辛子とベーコンと一緒に炒め、

(アスパラガスは 炒めるとカリカリコリコリ食感と香りがいいね)



じゃが芋は別のフライパンで、カリカリに炒めてハーブソルトで味付けをした。

(本当は じゃが芋は別に食べるつもりがった)



こんなに沢山の野菜を一人で食べて…。春をお腹で満喫!





ふぅ~。


どんだけ食べるんじゃぁ~。




まだ苦しい。






※オマケ


↓ これは、昨日の焼きそばデ~ス。



konnnya10_0411_2.jpg