FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

はやい!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



konnya10_1204.jpg



早や12月、今年も押し迫ってやり残した事がいっぱいの年末。

まあいいっか~。



毎年、こんな感じかな。



今日も、年末らしからぬ いつもと変わらぬ日常に、

暢気に、野菜干し網を作製したり、畑を耕したり…。


もっとやる事あるだろうってか?

そのうえ、そうそう落ち葉も拾いに行かなくっちゃ!と思いつくが、



明日は、友達も出演する 「 温羅 」 公演の 【 橋 】 を観に行くのを楽しみにしている♪


あぁ~忙し忙し!・・・と云っても、心が亡ぶナンテ意味じゃないデスよ。

充実している意味デス!



さて、そういうわけで、夕方も遅くまで外で働き、


『 オイ!ワシが これから出かけるのを おぼえとるか? 』 というゴリの言葉で、

急いで家に入り、夕食の支度。


10分後に入ってきたゴリに、『 お夕飯 出来とるよー 』 と言うと、


『 えー!もう出来たんか? 』 だってさ。



パスタを作っただけだもんね。(-_-;)



パスタを茹でながら、夕方見つけた、グリーンボイスとチーマディラーパと、

少し前に採ったコリンキーをスライスするだけ。



大蒜・玉葱・唐辛子・ベーコンをオリーブ油で炒めて、

グリーン…等は、パスタの茹で終わりに一緒に湯がき、

最後にサッと千切りコリンキーを投入する。

炒め野菜に、茹で汁を少し入れパスタも和える。

福塩とミックス胡椒とEVオリーブ油も和えて…。



ほらね。10分ほどデショ?(笑)



ゴリには、こんなものがご馳走なので、


あっという間に出来上がったのが不思議らしい。




『 ごめんごめん 急ぐんデショ?

     帰るころ 何か作ておくからねっ 』