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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

何とかの栄養価が何倍にもなる?

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今夜のメニューは、ドライカレー&カレーピラフ。

岡山サラダ菜と打木赤皮甘栗南瓜だけサラダとメチャ甘トマト。


このトマトは、風邪引きの叔母のところに、手ぶらで様子をみに行き、逆に頂いたもので、

苺よりも甘いんじゃないの!てほど甘過ぎるトマトだった。(ご馳走さまデシタ~)(^^ゞ


干しレンコンとアピオスは、素揚げで塩一つまみ、これも濃厚~!

アピオスチップス美味!


そして、サッパリ酢の物は、紅心大根。



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●ドライカレー(牛肉・玉葱・大蒜・人参・干しペッパーチリ・干し葡萄・チョッと干し椎茸・
 ローリエ・赤ワイン・自家製トマトソース・トマトケチャップ・幻のバター・カレー粉・
 コンソメ・福塩・ミックス胡椒)イタリアンパセリ

●カレーピラフ(白米・発芽十六雑穀・カレー粉・幻のバター・福塩・胡椒)

●打木赤皮甘栗南瓜・福塩・ミックス胡椒・マヨ

●岡山サラダ菜・トマト

●チップス(干しレンコン・アピオス・福塩)

●紅心大根の酢の物

○梅にんにく・キムチ・りんご・みかん




干し野菜の情報を、職場の人から仕入れて、今度はバナナを干してみた。


『 何とかの栄養価が何倍にもなるんだそう! 』

『 何とかって? 』

『 わからん 』 だってさ。

肝心なところは分からないが、まあ干した方が良いと云うのは間違いないらしいので…。



干し上がったバナナを、そのまま食べてみると、他の野菜同様、メチャメチャ濃厚な味。

美味しかったので、また一つ干すものが増えたワン。

たった3個だけ干していた、蒸しさつま芋を焼いてみたら、ゴリに大受け!

気に入ったようなので、またストーブの上で蒸して干す事にしよう。



干し芋と干しバナナ焼き干し芋