FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんな時に限って…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




こんな日に限って、ゴリがお泊り出張。



夕方帰宅したら、外の水道が破裂して、勢いよく流れていた。

しかも、家の焼き板の壁に向かって…。(-_-;)



どうしよう??



そういえば、大昔にも こんな事があったな。



義父が旅行で留守の時に、ここぞとばかり二人でスキーに出かけて帰宅すると、

やはり、外の水道が破裂していて、1日中流れっ放しだったところを、

ご近所さんが気付かれ、元栓を閉めてくれていたが、大変に迷惑をかけた様だった。


その時は、直ぐにゴリが応急処置をしてくれ、破裂箇所を塞いだが…。



さてさて、私が出来る事と云えば???



先ずは、元栓を閉め、水が出なくなったら、工具箱からビニールテープを出し、

タオルで拭いて、テープをグルグル巻きつけた。


元栓を開けてみると、まだ少し水が漏れる。



再度元栓を閉め、テープを一巻分全て巻きつけてみた。



今度元栓を開けたら、ちょろちょろ漏れるくらいまで治まった。

ふぅ~。



そうそう、こんな事をしてられない。


早くお風呂に入って、ご飯も食べて後片付けを済ませて、元栓を閉めなくっちゃ!!

だんだん、漏れが多くなるに違いない!



て事で、今夜はモロモロの事をあっと言う間に済ませて、元栓を閉めている。



あっ!(*_*;   もしかして、トイレの水は???   どうしよう??




バケツか?


お風呂の水を、バケツに汲んで置いておこう。



それくらいか??



今夜は、あっと言う間の5分間料理(とも言えない)焼きそばと昨日の残り物じゃぁ~!!


焼きそば 白菜の煮つけ


白菜の煮物は、羅漢果を使っているので少し濃い色で、

おまけに、粉末にしたいりこが ドバッと入り、見た目がチョッとね。(-_-;)

でも、このいりこ味が 好きなんだ~!




今頃、ゴリは山陰で美味しい蟹でも食べているんだろうな~!!! あ~!!


この違い。(苦笑)