FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

勝利の日

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




サッカー日本代表が、AFCアジアカップ 2011 カタール決勝で、

オーストラリアと対戦し、延長戦の末1-0で勝利。


今朝は このいい試合を見せて頂き 興奮して眠れず、大幅に朝寝坊。

起きても、午前中はこんな事をして過ごし、ストーブの上では、↓ こうして玉葱シャカシャカ。

と云っても、他の事をしながら 思い出した時にシャカシャカで、いい感じに炒められる。


台所に戻ってきたら、甘酸っぱいいい香りぃ~!!

ゴリも、『 美味しそうな匂いじゃ 』 と…。


反射式のストーブの上って、丁度いい火加減だわ。

少々離れて忘れていても焦げていないもんねっ。



おいちい!

味見したゴリは、『 これと肉を炒めて 肉うどんが食べたい 』 と言ったが…。



玉葱のコンフィチュール玉葱のコンフィチュール玉葱のコンフィチュール



冷凍庫から牛肉は発掘できず、最初に出てきたのは鶏のササミと海老。

いいよね。



konnya11_0130.jpg鶏の玉葱コンフィチュール乗っけ



●玉葱のコンフィチュール(玉葱・羅漢果・福塩・純米酢・EVオリーブ油・唐辛子)
 使った残りは冷凍保存

●うどん(稲庭うどん・卵・べにぞめ葱・塩蔵三陸わかめ・海老ソテー・福塩・醤油・出汁昆布・鰹節)
 稲庭うどん大好き!

●鶏ささみのソテー玉葱のコンフィチュール和え(鶏ささみ・福塩・ミックス胡椒・
 玉葱のコンフィチュール・ほうれん草・檸檬)

○キムチ・梅にんにく・りんご・文旦