FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

レベル7

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



期限が近い小さなお餅があったので、今日はピザ風に焼いてみた。

ベースは、スライスしたじゃが芋と玉葱とベーコンに自家製トマトソース。


私はこれを主食に食べ、ゴリはこれをご飯のおかずに…。(^^ゞ

ブロッコリーや菜花も沢山!ありがたいね。


今 畑をひと回りすれば、農薬も化学肥料も使用していない

安心 春野菜がいくらでもある。(*^_^*)/


こんなささやかな幸せにも感謝しなくっちゃね!


震災や原発事故によって脅かされている方々の生活は 今後どうなるのか?

心配で胸が裂ける思いがする。


福島原発が最悪のレベル7 放射性物質を大量放出という事態になり、

チェルノブイリのように 将来的には永久立ち入り禁止区域もできるのだろうか。


もっと早く 全面的に任せるとかして、アメリカなど核保有国のノウハウを活用すればいいのに!

と、素人目にも思っていたが、何もかも後手後手で、日本大丈夫なのだろうか?


油揚げに葱をたっぷり詰めて…ピザ風に焼いてみよう
konnya11_0412.jpg
ブロッコリーの脇芽の梅マヨ和え


●ピザ風(じゃが芋・玉葱・ベーコン・プチ餅・ラクレット・自家製トマトソース)
 イタリアンパセリどっさり

●焼き油揚げ(三角油揚げ・べにぞめ葱・おしん大根・ポン酢・わさび菜)
 今日 中味にチーズを入れなかったのはピザ風焼きを作ったから

●ブロッコリーの梅マヨ和え(ブロッコリー・梅干し・マヨネーズ・ゴマ)

○昨日の残りの菜花

○キムチ・梅にんにく・りんご・八朔

○ニチレイアセロラ←酸っぱさ控えない方がいいよー