FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

紅心大根でポタージュ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



綺麗な紅心大根が採れたので、今回は火を通して食べてみる事に。

この甘い紅心大根は、いつもは生のまま食べる事が多いけど、

大根なんだもの、火を通したって大丈夫よね!


スライスしたものを、一切れ食べてみると、やっぱり果物のようで、とても甘い!

スープにするなんて、勿体ないかな?どうしよう?


暫し悩み、まあ1回分(二人分)だけ作る事にした。(紅心大根2個分使用)


玉葱半分ほどでいいかな?バターも適当!

よく炒めて、塩一つまみと大根も入れて、重ね煮のように とろ火でじっくり火を通して…。


牛乳も適当!(笑)いつも味見をしながら目分量だから、アップしても参考にはならない。(^^ゞ

なめらかになるまでミキサーにかけてお仕舞い。


紅心大根紅心大根


すっごく綺麗な、実際にはもう少し濃いめの色合いなんだけどねぇ。

どうも写真が下手で、同じ色に写せない。(-_-;)


違う器に装っても、やっぱり白っぽくしか写らない。(-_-;)


味は、とても優しくてまろやかでおいしい。

牛乳の代わりに豆乳も合うかもね!


紅心大根のポタージュ紅心大根ポタージュ・「もってのほか」のっけて


勿論、葉っぱも皮もひげ根も お浸しに使って、余すところなく完食デース!!

うんまい!


紅心大根紅心大根のお浸し・鰹節とゴマをたっぷりまぶしたらこんな感じ!