FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

飽きのこないシャーベット

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


ランチで時々お邪魔する ある店で、

シークワーサーのシャーベットのデザートがつくのだが、

これがとっても美味しくて後を引く。


作り方は? 何が入っているのかな?

気にはなりつつ、尋ねる勇気も無く数年経っていた。


茶の子のシャーベット


先日お邪魔した時に、初めてらしき他のお客様が、いとも簡単に、

『 これ 美味しいね 作り方を教えて! 』 って…。(@_@;)


私のアンテナも、伸びた伸びた~。(^^ゞ


耳も澄ませて集中していると、『 あっ いいですよ レシピ書きましょう! 』

だって。


フフ、じゃぁ私もお願いしてみよう!って、書いていただいた。(*^_^*)

序でに、シークワーサー100%搾り汁も買った。(買ったら レシピも入っていたよ(^^ゞなーんだ)


シークワーサーシークワーサーシャーベット

フフ、レシピ通りに作って(↓左)、チョッと冷凍したら薄氷(↓右)。

シークワーサーシークワーサーシャーベット

だいぶん凍りかけたら、プルンプルン(↓左)、しっかり凍るとカチカチ(↓右)。

シークワーサーシャーベットシークワーサーシャーベット

カチカチといっても、乳製品とゼラチンが入っているので、

簡単に、ガリガリこそぐことができる。

シークワーサーシャーベットシークワーサーシャーベット

お店と同じ味のシャーベットが出来た~!!

でも、アイスクリームが無かったので、シャーベットだけよ。

お店のジャーベットの下にいれてるアイスは、シャトレーゼのね、きっと…。


でも、カルピスが入っているなんて想像できなかったわ。