FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

最近作った甘いもん

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


◆チーズスコーン

時々、朝食にスコーンを焼いて食べるが、↓ これは好きなチーズ味。

チーズが表面に出て、ぼこぼこ。(^^ゞ


スコーンには、あのみかんジャムが合う。

薄力粉とバターと粉チーズ・チーズのスコーン薄力粉とバターと粉チーズ・チーズのスコーン薄力粉とバターと粉チーズ・チーズのスコーン薄力粉とバターと粉チーズ・卵・牛乳・チーズのスコーン
プロセスチーズを合わせてラップに包んで冷蔵庫で休ませる冷蔵庫で休ませた種を丸型で抜くチーズのスコーン
スコーン


◆ココアマフィン

最近、マフィン作りはゴリ担当!

手で混ぜるのはきついらしく、バーミックス使用。

リンゴ味、チーズ味、ミカン味…いろいろ。


これはナッツ入りのココア味。

ココアマフィンココアマフィン

◆ぜんざい

ゴリがあまりにも毎日毎日 「ぜんざいが食べたい~ ぜんざいが食べたい~」

と言うもんで…。半分はあんこにしてアンパンを作ろうかと…。

ぜんざい

◆バターロールとみかんジャム入り四つ網パン

あんぱんを作ろうと思っていたのに、すっかり忘れて、

バターロールを…。(いつもこう)


実は、最初はピザを焼くつもりで準備していたのに、

手が勝手にパンの分量を量るものだから…。

気付いた時には、あー違ってた。


まっいいか。バターロールでもいいか。

半分はあんこを入れてあんパンにすればいいか~!


それなのに、何故か前に作ったみかんジャムを手に取り…。

まっいいかぁ。

作ったあんこの残りは、またゴリの好きなぜんざいを作ればいいっか~。

って、どんどん変わっていく。


で、我が家のパン作りは、いつも羅漢果を使うので、黒っぽい。

(フフ ドリールの塗り方が大雑把(-_-;))

rakankapan12_0115_1.jpgrakankapan12_0115_.jpgrakankapan12_0115_1_.jpg
rakankapan12_0115_2.jpgrakankapan12_0115_3.jpgバターロール