FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

色がね 何ともね

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年2月6日(MON)

色がね、何ともね。(^^ゞ

赤キャベツをキャベツの代わりに使って、

アンチョビも潰し過ぎて練りもの状態になったんで、こんなになっちゃった。

でも、見た目と違い、味はいいのよ~!


スープは、さいの目に切った野菜を重ね煮にして自家製トマトソースを加えたもの。

炒めて作るより、まろやかで優しい味になっていた。

勿論コンソメも入れなくても野菜から出る旨味だけで十分。


マリネは、2月2日の農業新聞の「農土香なキッチン」に載っていたレシピが

美味しそうだったので拝借デス~。

konnya12_0206.jpg
重ね煮と自家製トマトソースででミネストローネ

●キャベツとアンチョビスパゲティー(レッドルーキー←赤キャベツ・ファミリーセブン←芽キャベツ・
 アンチョビ・大蒜・唐辛子・福塩)
 
●ミネストローネ(ぶなしめじ・人参・ごぼう・大根・じゃが芋・カリフラワー・
 ティオクックで作った手作りトマトソース・パラマウントセルリーの葉っぱ・大蒜・
 トラ豆・粗引きソーセージ)

●ゆでイカのマリネ(するめイカ・玉葱・人参・コーネルセルリー・EVオリーブ油・
 純米酢・マスタード・おろし大蒜・福塩・ミックス胡椒)
 2月2日の農業新聞の「農土香なキッチン」に載っていたレシピ・美味しそうだったので~

春京赤長水の葉っぱでお浸し

○キムチ・梅にんにく・りんご


今日は重ね煮から離れようと思いつつ、またまた重ね煮をぐつぐつ作っているもんね。

春になってストーブをしまったらどうしよう?


ストーブの上が、丁度いい火加減なんだけどな。