FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

最近おやつ

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年2月


おやつに作った懐かしい「流し焼き」というもの。

子供の頃のおやつは、母がこんなものをよく作ってくれていたなぁ。


だいぶん年上の夫も、流し焼きを食べていたと言うので、

この 『 流し焼き 』というおやつは、長い間食べられたものだろう。


以降中学生頃からは、 『 ホットケーキ 』 に選手交代したのかな?


ながしやき

●流し焼き(薄力粉・ベーキングパウダー・牛乳・卵・羅漢果・福塩)バター・メイプルシロップ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃のおやつに、蒸しパンもよく登場したな。そういえば…。

休みになるとゴリが、『 今日のおやつは何? 』 と、楽しみにしているので、

この日は、蒸しパンにしてみた。


ヘルシオで蒸している時に、チョッと外の事を手伝いに行っていて、

家に入ってみると、既に何分も前に出来上がっていて、

さっき見た時には大きく膨らんでいたパンが、ヘルシオの中でしぼんでいた。(-_-;)


蒸しものの時には、離れるものではないね!(反省)

それでも、思ったほどかたくはなく、ふんわり食感は残っていたので、まっいいか。


蒸しパン


●蒸しパン(薄力粉・ベーキングパウダー・卵・羅漢果・サラダ油・牛乳・オーガニックレーズン)


羅漢果はいいよ!カロリーゼロだよ!

血糖値の高い方も、これで糖分を摂れば大丈夫!

甘いもん好きのゴリには、これはモッテコイ!!