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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

そんなに太りたいの?

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年6月5日(TUE)


これだけではない。

昨日の作り置きの総菜も沢山ある。


『 こんなに 野菜を食べるうちはないじゃろ? 』 と、ゴリ。


これでもか!と言うくらい量はたっぷり(装っている以上に)あるが、

野菜が主体。(^^ゞ


『 また痩せた 』 と言う。(-_-;)

『 太る要因が無いもの 心配ないよ! 』 って、そんな問題じゃない?



ハイハイ!明日は揚げ物か肉料理を作るからね。

楽しみに~!!


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●イカと大根の煮物(昨日の剣先イカの残りを塩麹に漬けていたもの・
 おしん大根・塩麹・味醂・淡口醤油を香りづけに少々・ごま油)

●青梗菜と重ね煮の炒め物(シャオパオ・重ね煮・油揚げ・塩麹・味醂・
 淡口醤油を香りづけに少々・ごま油)

●ポテトサラダ(ノーザンルビー・シャドークイーン・塩麹・マヨネーズ・
 ワインビネガー・ミックス胡椒)
 レガシーレタス・粗引きソーセージ・ブライダル・パープルフラワー・
 ミニきゅうりのピクルス

●赤玉葱のピクルス(赤玉の極み・ミニきゅうりのピクルス液が余ったもの)

●キャベツとレタスの酢の物(春波・トレビスビター・レガシー・おしん大根)
 三温糖・塩麹・純米酢・ゴマ・ごま油)

○ごま豆腐

○マッキムチ・梅にんにく・りんご


※覚え書き 6/4 塩麹づくり