採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

何を選ぶかな?

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年4月1日


脳の手術をし、足元が覚束ず、言葉もはっきりしなくなり、

施設に入居している実家の父。


弟が時々連れ出し、あちこち連れて行ってくれていて、

今日は、久しぶりに我が家に寄ってくれたので、

朝から ちぎりパンを作って待っていた。


中身は、あんこ、ブルーベリー、リンゴ、キウイ、茹で卵と新玉マヨ。


何を選ぶかな?


粒あんだった。


弟は美味い美味いと、昼前なのに3つも。(^_^;)

この後で握り寿司を食べに行くと言っていた。


ダイエットして3キロ痩せたらしいけど、リバウンドするじゃなあい?(^_-)


あ、でもこのパンは羅漢果を使用。

砂糖不使用なので少しはいいのかな。


ちぎりパン


↓ これは我が家二人の夕食。


ご近所さんからいただいた、高野山の角濱ごまどうふ総本舗の

胡麻豆腐が美味。(*^^*)


春らしい香りの韮入りの鯛の味噌汁。

うめー!!とゴリ。(*^^*)


konnya17_0401.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★