採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

性質(たち)の悪い風邪

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年5月15日


私がこの前引いたのは、性質の悪い風邪だったようで、ゴリにうつしたら、

喉が強烈に痛くて、気管支まで侵されて苦しんでいる様子。(-_-;)

『 病院に行ったら!』 と勧めたら、今朝病院に出かけていった。


その間に、私は久々に薪ストーブを焚き、

その上で、お昼用に白菜のお焼きを焼いた。


帰ってきたゴリには呆れられたが、家の中は微妙な温度だったので。(^_^;)

でも、外で作業をすると、耐えられない暑さ。(^_^;)


hakusaioyaki17_0515 (2)


まあ、薪ストーブを焚くのも今季最後かな?


白菜のお焼き


出た序に、ゴリが滅多に買わない茄子を買ってきたので

夕食は麻婆茄子にした。


麻婆茄子


風邪によさそうなものを買ってきたら!と言ってたら、

鰹のたたきも買ってきたので、これも。


鰹のたたき


私も完治したわけではないが、ゴリの方が相当辛そうだ。

どこでこんな風邪を貰ってきたのか?



考えて思い当たるのは、新幹線の中。(5/3)


甥の結婚式に行く車中で、後ろの方から凄い咳がすっと聞こえていて、

うつしてもらいたくないなあ!と嫌な予感がしていた。


たぶんあれじゃないかと。


ゴリはずっとマスクをしていたが、私は化粧が取れるのが気になり

しなかったので。(^_^;)


普通なら貰わない風邪、ちょっとした気の緩みや油断でこんな事になるとはね。


konnya17_0515.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★