FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

豆だらけ~

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2019年4月26日


鶏むね肉のそぎ切りに塩胡椒し、新玉の輪切りと一緒にフライパンでサッと焼き、

マヨと味噌と味醂ときび砂糖を少し混ぜたものを塗って、オーブントースターで焼いたもの。

お好みで、七味など。


早生の新玉も甘いこと!


鶏むね肉の味噌マヨ焼き
サラダ
絹さやえんどうの卵とじ
味噌汁


■2019年4月27日


ゴリの友人Hさんご夫婦来訪。


ゴリの手打ちそばで夕食をご一緒する。

丁度、蕎麦を伸ばしているところに来られたので、

ずっと立ったままで、興味深々に見入っておられた。(^^;)


蕎麦の時のメニューはワンパターンで、前日に下拵えしたフライや、

その季節にある採れたて野菜を使用。


この日は、3尾分ほどを合わせた丸いエビフライ、

キャベツと新玉と人参のサラダはしらすソースとゴリの手作りマヨネーズで、

黒豆の煮豆は前日から煮たもの、小松菜の胡麻和え、

冷蔵保存していた四川児菜を一夜漬けしたものなどなど。


写真を撮れなかったので、次の時とかぶらないように記録だけ残そう。(;^ω^)


「商売が出来そうよ!」と言われて、ゴリは鼻高。(;'∀')

またおいでくださいね。(*^-^*)/


■2019年4月28日


採れ始めると、毎日毎日食べることになる。

今は、キャベツとエンドウ。(^^;)


スナップはバター炒めで、絹さやはワンパターンの卵とじで。(^^;)

スナップのバター炒めは食べ始めると止まらないと、ゴリ。

筍も、時々頂くようになったので、筍ご飯や、一回は春巻をしなくっちゃネ!


木の芽を摘んできたのに、撮る時に載せるのを忘れてたわ。(-_-;)

いい香り!!!


今日の夕食は、魚も肉もなし。


他には納豆も。

豆だらけじゃ~。


konnya19_0428.jpg



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★